データのバックアップツールとオンラインのストレージサービス - ネットで見つけたお役立ちツール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データのバックアップツールとオンラインのストレージサービス

パソコンのデータをバックアップする

ツールとオンラインのストレージサービスを紹介します。



パソコンのデータのバックアップはしていますか?



実は私も自宅で作成した

私用のデータまでバックアップはとっていません><



以前、会社のサーバーとして運用している

パソコンのハードディスクが壊れたことがあります。



幸いデータのバックアップを取っていたので

ハードディスク交換だけですみました。



ハードディスクは何年間か使ってたら壊れるので

データのバックアップは絶対にとらなければなりません。



ハードディスクは物理的な故障だけでなく、

誤ってデータを削除してしまう場合とかもあります。



普通は外付けのハードディスクで

パソコンとUSBでつなぐタイプのものを利用する人が多いです。



バックアップのツールを利用して

定期的に外付けのハードディスクにコピーするだけです。



以下にバックアップのツールを紹介します。


ツール・サービス名説明
BunBackUp
簡単高速にファイルをバックアップするソフトです。
Backup
起動オプションが豊富なバックアップソフトです。
ADrive無料オンラインストレージ 最大50GBまでバックアップ可能


BunBackUpとBackupはどちらともフリーウェアで

ファイルの差分のみコピーやミラーリングなど

豊富な機能があります。



BunBackUpのみある機能としてプレビュー機能があり、

バックアップを実行する前にコピーの対象が確認できます。



ある特定の時刻に自動でバックアップしたい場合は

アプリケーション単独で起動時間を設定できます。



Backupの場合はショートカットを作成して

Windowsのタスクを利用すれば自動バックアップできます。



ADriveは無料のオンラインストレージを利用したサービスで

火事や地震など震災を考慮した場合はこちらがお勧めです。



これを機会に自宅で作成した

データのバックアップしなければと思います。


この記事が役に立ったと思われる方は

是非、応援クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ


最後までお読みいただいてありがとうございます^^

また来てください♪


ネットで見つけたお役立ちツールのトップに戻る

次の一手名人戦は
コチラに引越ししました!!
是非、投票してください^^
次の一手名人戦開催中!
コメント
非公開コメント

ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke

こんにちは、はじめまして、younosukeといいます。
ランキングからお邪魔させていただいてます。

バックアップ作業はこまめにする事が大事ですよね。
これから暑いシーズンです。
気をつけなければ・・・
それにしても便利な機能があるもんですね。
またお邪魔しますね。

それではまた。
応援ポチポチぱっきゅ~ん!!

2011-05-18 14:07 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ!younosuke | Edit

トラックバック

http://pasotool.blog.fc2.com/tb.php/20-6b156e76

サイトサーブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。